無職2.0

無職のハウツー & 世界中のベーシックインカム情報を要約

無職になったらLINEモバイル

f:id:akiakikikiki:20180602173413j:plain

無職の味方MVNO  通称、格安スマホ

数あるMVNOの中から、僕はLINEモバイルを利用しています。  

月々の利用料

月々の利用料は3,500円くらい。

 内訳 / 基本使用料(3GB) 1,690円

    LINE MUSIC(ストリーミング) 750円

 10分電話かけ放題オプション 880円

 ユニバーサル料 2円

    消費税 265円

ちなみに、LINE MUSIC(750円)と、10分電話かけ放題(880円)のオプションは、つけない事もできます。そうすれば月々2,000円くらいで済みます。

※別のプランを選べば、まだ安くする事も可能です。詳しくは下記リンクを 

プラン一覧 | スマートフォン・料金 | LINEモバイル 

 

数あるMVNOの中からLINEモバイルを選んだ理由 

LINEのID検索が出来る

他社のMVNOではLINEのID検索が出来ないとかなんとか。

出来ない事もないそうですが、正直面倒くさい。

スマートにLINEの連絡先を交換できるのは、やっぱりLINEモバイルの強み。 

カウントフリー機能が重宝  

LINEモバイルには、LINEのトークや無料通話を使っても高速通信が消費されない「カウントフリー」機能が搭載されています。

なので、LINEをよく使う人にはLINEモバイルは相性が良いです。

プラン次第では、LINEの他にもTwitter, Instagram, Facebook, LINE MUSICをカウントフリーにすることも可能です。

僕は、LINE, Twitter, Instagram, Facebookをカウントフリープランに設定しています。

低速になっても上記のSNSはサクサク動くので重宝してます。

センターへの問い合わせはLINEで

たまにセンターに聞きたい事ってありませんか?

LINEでオペレーターに質問出来るのは、やはりLINEモバイルならではの強み。 

クレジットカードがなくても契約できる  

MVNOを扱う大半の会社がクレカ(デビットカード不可)を、持っていない人は契約できないのですが、

LINEモバイルは、クレカを持っていなくても契約できます。

クレカを持っていない人は、

LINE payカードをコンビニなどで購入する必要があります。僕はデビットカードしか持っていないので、これにはとても助かりました。 

 ※他の方が書いた下記の記事はとても詳しく書いてあります。

LINEモバイルをクレジットカード無しで契約する方法解説! 

  

その他にも、使用していて良いなと思った点は、

プランやオプションをカスタマイズできる自由度が高いこと。

また、電話の音質も大手キャリアに比べれば劣りますが、LINEアプリの無料電話よりは音質が良いです。

LINEモバイルならではのサービス|サービス紹介・特徴|LINEモバイル

  

デメリット

通話代が高い

30秒で20円(国内通話)、10分電話したら400円ですよ!

電話をかける相手がLINEユーザーであれば、アプリ内の無料電話で済ませられるけど、固定電話にかけざるおえない時って、あるじゃないですか。

役所だったり、職場やレストラン予約だとか。

そんな時のために、僕は10分電話かけ放題オプションを追加しています。

10分以内の電話であれば(国内)回数無制限で利用可能だからです。

※ただし、0120、0570には利用不可

10分電話かけ放題 | オプション・料金 | LINEモバイル

 

友人たちとキャンプへ行ったら僕だけ「圏外」

友人たちとキャンプへ行ったある日のこと。

大手キャリアの端末を使用している友人たちは、写真を撮ってその場でSNSに投稿しているものの、僕だけ『圏外』の表示がっ!

みんながSNS上でタグづけし合っているさなか、僕だけ蚊帳の外

「キャンプは、ネットから離れた生活こそが醍醐味なんだよ。」と、自分に言い聞かせていました。

 

最後の最後にディスってしまいましたが、僕はLINEモバイル、人に勧めますね!

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。  

 

 LINEモバイル | LINEユーザーが選ぶ格安スマホ・SIM