無職2.0

無職のハウツー & 世界中のベーシックインカム情報を要約

国保が減免されました!

f:id:akiakikikiki:20180712223124p:plain

無職のみなさん、こんばんは!

先月申請した、今年度の(平成30年)国民健康保険料の減免申請が、おかげさまで無事に通りました!

 

f:id:akiakikikiki:20180712224603j:plain

『月々3,100円の減免』です!

 

たった数分の手続きで、月に3,100円も減免してもらえるのは、無職にとってはとても大きいですよね。

よかったら、皆さん参考にしてみてくださいね。

 

先月、国保の減免を申請した時の記事は、こちら👇

akiakikikiki.hatenablog.com

 

あと、最近ブログを全然更新できていなくて申し訳ないです。

通っている職業訓練に追われて追われて・・・

また、職業訓練についても詳しく書きますね!

akiakikikiki.hatenablog.com

 

あとは市県民税の減免申請ですね!

そちらもまた書きます!

akiakikikiki.hatenablog.com